こんばんは。(*^^*)
今日、3/24は息子の小学校の終業式でした。
ピカピカの1年生があっという間に終わり、嬉しさと寂しさが入り混じります。
2年生も毎日元気に楽しく過ごせますように☆


さて今日は
女性が幸せに豊かに生きるためのお話です。

東洋哲学の思想のなかで、
約3千年もの間、
一度も変更されたことのない法則があります。

その法則では、お金は「妻の財」と書いて
「妻財(さいざい)」と言い、
まさに女性そのものを表します。

「妻財」=お金であり女性
実は本来女性こそが財の根源であり、
お金を産み出す象徴なのです。

さらに妻財には、
食べ物、日用品、道具などの意味もあり
日々使う道具をお気に入りのものにしたり、
衣食住を心地よくしながら、

女性性の喜び
=感覚的な喜びを大切にすることで、
財の根源となるエネルギーが満ちていきます。

女性性の感覚的な喜びとは、
五感が喜ぶこと。

触れると気持ちいい
見ていると癒される
聴くと気分がいい
食べると身体が喜ぶ
嗅ぐとリラックスできる

思考ではなく、
身体で感じる幸せを味わうこと。

毎日ふかふかの寝具に包まれて寝て、
朝起きたらお気に入りのカップでカフェラテを味わって、
好きな音楽を聴き、
朝の風を感じながら仕事に向かう
仕事が終わったら好きなものを食べて、
好きな入浴剤入れてゆったりお風呂にはいって、
大好きな香りのシャンプー使ってって
やってたら嫌でも元気になっていきますよ。

もちろんこんなことを
義務的に毎日やる必要もないし、
そもそも疲れているなら
とにかく寝るのが大事だし
それこそ育児中だったりすると
自分にかけられる時間なんて限られていると思うんですね。

でも1日の中でできる範囲で、
自分の為の喜びの時間を
なにか1つでもいいから取り入れていく。

お笑い見て爆笑するのでも
好きなyoutubu見るのでも
韓流ドラマでときめくのでも
読書するでも
なんでもいい。


毎日の生活の中で、
五感を味わい、喜びを感じることで
女性性が開いていき、

自らのエネルギーが満ちてきた先に
自然と湧いてくる好きなことややりたいことが財へと繋がっていきます。


どうやって稼ぐか思考するよりも
先に1分1秒、自分に喜びを与え、
快に浸る時間を持つほうが、
財のルートが早く
自然な繁栄として開いていく。


外の世界で髪振り乱して
がむしゃらに頑張るのは
女性の豊かさとはかけ離れていくやり方。

その男性的なやり方だと
地位や名誉や財を得ても
エネルギーはどんどん枯れていく。
そのうち、生理が止まり、ひげが生えはじめますよ。体験談。。。( ;∀;)

あまりに自分の喜びを後回しにしてきた方は、これらをやっていくと「罪悪感」が湧いてきたりするかもしてませんが、
そんな時は、「3千年前から変わらない女性が幸せになる方法なんだ」ということを思い出して、無駄な罪悪感は蹴散らしてくださいね。(*^^*)


女性は日々、
五感を喜ばすことが最短ルートで
豊かさを産む!というお話でした。

ちなみに男性の成功法則は違うので
また今度ご紹介しますね。

おやすみなさい。(*^-^*)