こんばんは。
昨日で、43歳になりました。(*^-^*)
もう40歳を過ぎてから、
あれ?私41だっけ?42?と、よく分からなくなってきました。(;^_^)


さて今日は、
「女性のエネルギーを強めるもの」というお話です。

以前、女性が豊かになるためには、
思考より感覚の幸せを感じることが大事と書きました。
https://akagi-fusui.com/blog/934/

感覚、五感の幸せを日々感じることをベースとしながら、さらに女性の豊かさを押し上げてくれるエネルギーがあります。

それは「子孫(しそん)」といいます。

女性(妻財)を生じるのが子孫。
生じる=強める、エネルギーを与える。

子孫とは、子供、ペット、楽しみ(自らを楽しませるもの)などの意味があり、
子どもやペットがいる場合はもちろん、いなくても、自分の喜びになるものが力を与えてくれます。


私にとっての子孫は、息子と2匹の猫 
(*^-^*)

 

 


そして、自分を楽しませてくれるものは、
まさに今は卍易風水。


そして、アート。


そして、アクセサリー作りだったりします。



子どもやペットがいなくても、
感じる幸せを大切にしてエネルギーが満ちれば、誰でも、何かしら、ふとやってみたいことが浮かんでくるようになります。
それがどんなことだっていい。


大事なのは思考優位で生きてきた人ほど、
「これやって何の意味があるの?」とか
「お金の無駄遣いになるんじゃない?」
「どうせ続かないんだから」
「どうせ私には才能がない、向いてない」など、やる前から否定の声がバンバン出てきます。

でもここで大事なことは、
「意味なんかなくてもいい、才能なんかなくてもいい、稼げなくてもいい、続かなくてもいい、ただやりたいだけでやってみていい」と自分に許可を出すこと。

とくに外でバリバリ働いている人は、
効率重視の男性性優位の思考になりがちなので、一見無駄なことをやることが罪悪感になって踏み出せないのです。


たとえば、思い切り明るい色の服を着てみたい、
オシャレしてホテルラウンジでお茶したい、
みたいなことですら自分に許可を出していない方は結構おられます。
やりたいことが見つからない、という方にじっくりお話を伺うと、本当にこういう一見無駄に思えるようなことが望みとして出てくるので、とにかく望みが出たら自分にやらせてあげること。


「やりたいことがあっていいね!」と言われることが多くなりましたが、
私も昔はなーんにも無かったのです。

天職と呼ばれるものに出会っている人がどれだけ羨ましかったか。笑
だから好きなことではなくて、”仕事になりそうな” 好きなことを探していた。
それは違うと気づくのにめちゃくちゃ時間がかかりました(;^_^A

気づいてから、
小さな小さなステップで、ただ浮かんでくるやってみたいことを
許可していった先に出会った風水です。

なので、女性は常に「妻財&子孫」を強める生き方にしていくと
無理なく、豊かさも楽しみも得られます
(*^-^*)というお話でした。

では、おやすみなさい☆