こんばんは。(#^^#)

これと言って悪いことがあるわけではないけど、
何だか最近調子が良くない、
スッキリしない、
不安な気持ちになりやすい、
運気が滞っているような気がする、

そんなときは、
大体部屋が乱れていますので、ぜひ見渡してみてください。

不要なものが溜まっていたり、掃除が出来ていなかったり、
換気が十分でなかったり、
部屋の居心地が良くない状態であることがほとんどです。

逆にホテルのようなスッキリ快適な空間で、
何日もイライラ不快な気持ちで過ごすのは難しいでしょう。
家が快適で至福なのに、不運ばかりという人はあまりいません。

私たちは土地や建物、空間、モノのすべてからエネルギーを受け取っていて、
とくに毎日過ごす家にあるモノからの影響は非常に重要です。

家の中から運気を上げていく方法は沢山ありますが、
まずは、不用品を捨てるのが一番効果的です。
あやしい開運グッズなんか置くよりも断然効果的です。

段ボールや紙袋、空き箱、新聞紙、雑誌などの紙類は湿気を吸って陰の気が強くなりますので、必要なもの以外はとにかく捨てましょう。
必要な時に調達すればいいです。
「いつか使う」という考えも、欠乏の不安感からです。
「私は必要な時にちゃんと手に入れることができる」という信頼と安心の価値感へ転換できれば、
何事も、不安や恐怖からの執着、というものから解放されていきます。

「彼を逃したらもう結婚できない」とか
「この仕事以上のチャンスは自分には来ない」
なんていうのも、同じ思考のせい、大体全部不安からの妄想です。
「私は、これを手放してもちゃんと今以上に相応しいものが手に入る」と
日々信頼することです。

話が逸れましたが、
あとはペットボトルも溜め込まず捨てましょう。

仕事運や金運は、トイレ、洗面、シンク、お風呂場などの水回りの掃除が大事です。

あとは朝に窓を開けてしっかり風を通す。
風を通すと循環が起こります。

これらは卍易風水の処方とは別の観点ですが、
卍易風水を設置する前に、このベースをやっているかいないかでは
風水の効き方が明らかに違います。

卍易の処方は完全に個別処方のため、一律のアドバイスは難しいのですが、
家相や心の働き、思考など、汎用性のある開運法も沢山ありますので、
それらもお届けしていきたいと思います。

では、今から相席食堂を見て寝ます。
おやすみなさい(#^^#)