こんばんは~ (*^-^*)



先日お土産に買って帰ったチャイが、思いのほか本格的で美味しくて堪能してます。
紅茶、カシア、生姜、クローブ、ブラックペッパー、カルダモン入りでちょっとスパイシーでぽかぽか温まります。
しかもティーバッグで楽ちん。(*^-^*)


さて、昨日に続き、運気が停滞しているときに、処分したほうがいいものについてもう少しお伝えしたいと思います。


風水鑑定をした時に、
そのタイミングの「月破(げっぱ)」というのがあり
その月破には方位があるのですが、その方位を調べて頂くと、
大体壊れものや、割れ物、欠けた花瓶だったり錆びたハサミだったり、
壊れた家電製品が出てくるケースが結構あります。
壊れたコーヒーメーカーや、ジューサー、ヒビが入ったTVがあったこともあります。


その月破の方位にあるものが、
災いとしてエネルギーを下げていることも多く、
卦の中でその物体の特徴を探りつつも
はっきりと分からない場合もあるのですが、
とにかくその方位を点検頂くと大体上記のたぐいが出てきます。


鑑定を受けなくてももちろんそういったものは日頃から処分しておくことで、
災いのエネルギーを部屋に生み出さないことになりますので、
運気が停滞している方はもちろん、
今は順調という方も、ぜひ家の中の壊れ物を点検してみてください。


私は、自分の財運を見たときに、
月破の方位が食器棚で、点検してみると微妙に欠けた食器が沢山ありました。
そして何がこわいって、
毎日よく使う小皿もちょっと欠けていて、いつも心の片隅で気になっていたにも関わらず
もったいないしまだ使えるし、という気持ちから気づかない振りをしていたんですよね。

そうやって、ほんとうは気になっているくせに、
(不快を感じてるくせに)
気づいてない振りをするのって、色んな場面でやってるなと。。
結構、自分の快、不快の感覚には忠実に生きているつもりでいたくせに
こんな毎日の不快を無視してたんやな、と。
そしてすべて処分しました。

そもそも、そういう壊れ物って、来客があるとしたら見せたくないものだし、
欠けたお皿もお客さんには絶対出さないのに
毎日、自分の目には触れさせて
毎日使うってちょっと自分のこと雑に扱ってるよね。
人を大切にするのと同じように自分を大切に扱いたいなと、改めて思いました。

また話が逸れましたが、
壊れ物は処分しよう!というお話。

ちなみに今~4/4までの月破の方位は、「西」です。
「西」の点検してみてくださいねー。(^^)/

おやすみなさい。